無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
NY 奮闘記 その2 思い出編

NY 奮闘記 その2 思い出編




いや〜NYのバンドのライブ行ったり、色んな所へ遊びに行ったりととにかく遊び回ってた俺。
やっぱ故郷に戻ると気持ち的にもグッと引き締まりますよ!パワーが出てくる感じ!

そして意外と記憶って残ってるもんなんだよね!特にびっくりされるのが味覚!味覚に関しては子供の時に食べたお菓子だったり、飯だったりかなり記憶が残ってる!これには驚いた!

っつーわけでNYでのみやげ話を。


一ヶ月間お世話になる所っていうのは兄の友達のアパートで、そこの一部屋を借りて住んでたわけ。場所はブルックリン!そこは何と俺が子供の頃住んでた所と近くて、さっそく前に住んでた場所に遊びに!

俺が住んでた場所っていうのがBrooklynの[15th st Prospect park]っていう駅のホントすぐ近くに住んでて、そこにはProspect parkっていう大きな大きな公園があって天気が良い日とかよく散歩に出かけてた!


ここで俺は曲のインスピレーションを高めてた。今作ってる曲なんかはけっこうそういうのをイメージしながら作ってるわけ。NYに来ると常に頭の中で曲が作られていて、それを具体化してる作業に今当たってるわけです。
凄くクリエイティブになれる場所です。

それからよく行った場所はマンハッタンの[West 4th]駅から歩いて行くSOHO近辺!



ここはオシャレな所だよーー!!けっこう観光地なのかな?でも凄く好きな場所。何が好きかって町並みが良い感じ!マンハッタンのミッドタウン近辺(タイムズスクウェアとか)なんかは、モロ観光地だからさ俺はこっちらへんを歩いてました。

でもミッドタウンはミッドタウンで好きですけどね♪

SOHOにはモデルとかアーティストとかけっこう住んでるらしく、家の家賃とか凄く高いみたい!基本的にマンハッタンはかなり高いみたい!東京都内みたいなもんかね。

次によく行った所は[2nd AV]駅から行くEast Village!ここには有名なライブハウスCBGBがあるんですよ!そしてここら辺もかなり町並みが好き!かなりいいよ!

NYに行ったらここに来るといいです!Villageには日本食レストランや日本の居酒屋なんかがたくさんあります!ちょっとしたジャパンタウンって感じかな。だからけっこう日本人も多い。留学生やNY在住日本人なんかはけっこう来るみたい。NY観光に飽きて来たら逆に、ここに来るのもあり!とにかく行ってみて☆


まぁ主にNoriが出歩いてたのはここらへんかな。その他にもたくさん歩いたけど基本はこの三つ。いっつも帰る時は足がパンパンになって帰って来たよ(笑
NYでの生活はといえば、


昼→出歩く(NYを知り尽くすため)


夜→友達Kennyとマリオゴルフ対決orポーカー




とまるで夏休みの小学生みたいな生活(笑

飯にいたっては

ピザ→チャイニーズ→メキシカン→ピザ→チャイニーズ

のヘヴィローテーション!!

そして常にコーラ!!




・・・・ええ、太りましたよ(笑




それから、
たまにケニーの繋がりでお食事会的なものに行ったりしてました!そこでは中国人や韓国人などのアジア系の方々が多くて、みんなでお話とかしてました。まぁ俺は言葉が中々通じず、かなり苦戦(汗
でもみんな良い人でかなり優しく接してくれた!

おもしろい事に顔はアジアだからみんな同じなんだけど、言葉が全員英語だから不思議な感覚!話してて楽しかった!

それ以外にもkennyの友達をたくさん紹介してもらって、みんなでポーカーしたりして楽しかった!そこではみんな俺に優しく接してくれて凄くうれしかった!

向こうで最後の夜にパーティーがあってそれに出席!
っつっても大きな飲み会って感じなんだけどさ、そこでは知り合いになった人達がたくさん居てみんなとたくさん話して楽しかった!
変な日本語講座みたいになったりしてさ(笑
それにみんなに


「明日帰るんだ〜」


って言ったら


「NYに住めよ!ライブしに来いよ!」

とかたくさんの人に言われてさ。

かなり感激した!


NYには人と人との暖かい繋がりがある!それを肌で感じた。



今の日本にはそれが少し欠けてる気がする。
NYでは日本人、韓国人、インド人、中国人、黒人、白人etc...と本当にたくさんの人種と文化が交錯する街なので、かなり独特な場所だ。大都会だし、治安も悪い所もあるけど、良い街だ。
そこには人情がある!差別も無ければ、変に拒む事もない。みんなポジティブに物事を考えてる!

俺はたった一ヶ月だったけど学んだ事がたくさんある。

俺はこれから大切にしたいのは






「人間と人間との暖かい絆」






これを俺はずっと大切にしていこうと思った。


NYはやっぱり俺にとって特別な場所である。




NY奮闘記 終





長いレポート見てくれてありがとうです!


もしNYに旅行に行って日本食が食べたくなったら、ぜひここに行って見てください!
かなりうまいです!バーもあってオシャレな感じです!値段はちょっと高いけど、味は保証しますよ!



■日本食「秀」HEDEH
■57 Great Jones St NY NY 10012

| Nori | NY奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |
NY奮闘記 その1 音楽編

NoriのNY奮闘記 音楽編!!



ご存知の方も多いですけど、私Noriは4月の一ヶ月間NYに行ってきました!
兄貴の大親友のKennyの家に一ヶ月の間おじゃまする事になったわけです!

目的は


「NYでの生活による自分自分の原点帰還」


です。

まぁつってもライブに行ってバンド研究したり、向こうで友達を作って英語のスキルアップっていう目的もあったりするんだけど、真の目的ってのはやっぱ原点にかえる事だったわけ。
NYで生まれたものの7歳で帰国したわけで、俺には未練が凄くあったわけなんですよ。やっぱ自分の生まれた所で生活をすることによって何かが変わるんじゃないかと思って行って来ましたよ!

そこでのお話です♪



まず、NYで見て来たバンドをここでご紹介!!


まず・・・・。




[P.O.D]!!!!!!

テスティファイ
テスティファイ
P.O.D.





[Taproot]!!!!!!

ブルー・スカイ・リサーチ
ブルー・スカイ・リサーチ
タップルート





[Pillar]!!!!!!!

Where Do We Go from Here
Where Do We Go from Here
Pillar



わかる人にはわかるであろう、この凄さ!ニヤリ。
俺の大好きなバンドTaprootを生で、そして最前列で見る事に成功!!マジラッキーだった!(このバンドを知らない人はノリのコーナーをどうぞ!)
さぁてこれらのバンドのお値段!発表しましょう!!


Taprootのお値段!!








12ドル!!






続いて

P.O.D&Pillarのお値段!!






26ドル!!




ハイ。死ぬほど安いですね。(笑
心の底から安いですね。さすがアメリカだぜ!!


しかもTaprootにいたっては3rdアルバムも出して今かなり旬な感じのバンドなのにも関わらず、会場の狭さっていったら凄い!!ステージなんか狭い狭い!!マジでありえないです!各バンド写真はこちら!

P.O.D





Taproot




Pillar




メジャー系の連中で言ったらこんな感じ。それ以外にもアマチュアはたくさん見て来たけど、特にかっこよかった連中をご紹介!

one day left
http://www.onedayleft.com/

a farewell fire
http://afarewellfire.com/
(携帯では多分見れません。)

この2つのバンドは思わず話しかけてしまうほどかっこよかった連中!ライブが凄まじくかっこよかったね!!
場所は有名なCBGB!
かなり熱い連中だったな〜。

しかも値段は7ドル!NYのライブハウスはドリンクを強制的に取る事はしていなく、ドリンクは飲みたい人だけ飲むって感じ。だからライブに行きやすい!
しかも出てる連中はやっぱりうまい連中が多い!

日本のバンドと格段に違う点は




ボーカルとドラム!!



これの差がデカイ!そして圧倒的な



パフォーマンス!!




これに尽きる。



この差が埋まらない限り、日本人のバンドが海外で活動するのは難しいと肌で実感しました。でも中にはやっぱりいるんだよな〜日本人。凄い!

絶対負けたくない!今から歌の強化をせねば!!


とにかくNYに行ってバンドのスケールのデカさに圧倒された。奴らはやっぱ凄いわ。マジで!




負けねーぞ!NY!!



NY奮闘記その2に続く。
| Nori | NY奮闘記 | comments(0) | trackbacks(0) |